マイケア「薩摩刀豆 なたまめ茶」を購入してみました。

7月に入っていよいよ暑くなってきましたし、お茶を飲む量が増える季節です。
我が家では娘の水イボ対策にハトムギ茶を飲んでいますが、その効果なのか最近では水イボもすっかり出来なくなったので、話題の「なたまめ茶」を試してみようと思います!

お子様からお年寄りまで!家族で飲める"不思議な健康茶


薩摩地方は、豊かな自然とおいしい水に恵まれ、なたまめの生産にもっとも適した環境です。自然の恵みがいっぱいにつまった薩摩なたまめを風味あるお茶に仕上げました。なたまめには有効成分(カナバニン・コンカナバリンA・ウレアーゼ)が含まれています。
これらが、歯周病、鼻炎、蓄膿、痔などに良いとされ、また、腎臓機能や腸管の働きを活性化することできれいな血液が巡り、老廃物や有害物質を体外に排出する作用にも優れ、冷え性、むくみ、高血圧、便秘、下痢にも良いと言われています。

副鼻腔炎、歯槽膿漏、痔など人に言えない出物腫れ物系の症状の人に人気のお茶で、化膿止め・鎮咳薬として使われるほか、病後の栄養剤にも利用されますし、種子は「白刀豆」・「刀豆」と呼ばる生薬になるという凄いお茶です!!

薩摩なたまめ茶自体は薬ではないので、何杯飲んでも大丈夫ですし、どうせ飲むなら体に良さそうなお茶を選びたいなぁと思ってちょっと奮発してみました。。

冷え性やむくみ・高血圧・便秘などに効果を実感できれば、口コミ体験談でご紹介しますね。。