「まいにちねばねば」サプリメントを購入!!

もうすぐ5月も終わるというのに、ひとつも新たなサプリメントの口コミ体験談を掲載していないですね・・・m(_ _)m

私は現在マードゥレクスのコラーゲンドリンクを飲んでまして、こちらも良い商品なので口コミ体験談を掲載したいとは思っていますがコラーゲンばかり紹介してもどうかなと・・・(^^;)

ってことで、今日はちょっと変り種のサプリメント「まいにちねばねば」を購入してみることにしました!!

話題のナットウキナーゼ。納豆が苦手な方でも毎日手軽に♪


「まいにちねばねば」は、納豆、メカブ、ヤマイモの3つの"ねばねば食品"の成分をぎゅっと凝縮した、飲みやすいソフトカプセルタイプのサプリメントです。
また、1日2粒で、今話題のナットウキナーゼを納豆約半パック分、いつでもどこでも気軽に補えます。ニオイが少ないので、納豆が苦手な方やエチケットが気になる女性も安心してご利用になれます。3つの"ねばねばパワー"は、生活習慣が気になる人の健康維持にもぴったりです。

最近、健康のキーワードとしてよく聞く言葉が"サラサラ"です。その"サラサラ"のために摂りたい食品として注目されているのが、"ねばねば"食品の代表選手・納豆。
納豆には「ナットウキナーゼ」という成分が含まれていて、これが"サラサラ"に良いのです。「まいにちねばねば」は、特にナットウキナーゼの含有量が多い、「納豆菌培養エキス」を使用しています。

メカブは、ワカメの根元付近に出来る「ミミ」のこと。その肉厚な身には、ヨードやミネラル分など、さまざまな栄養素がたっぷり含まれています。
"ねばねば"のもとは、今話題の「フコイダン」、「アルギン酸」という、2つの食物繊維です。肉食に偏りがちな今、食物繊維はたっぷり摂りたい成分であり、ビタミンやミネラルなどの五大栄養素に並び、「第六の栄養素」と呼ばれるほど重要視されています。

やまいもの"ねばねば"の主成分は、タンパク質とマンナンが結合した「ミューシン」。ほかに"ねばねば"繊維のムチンなども含みます。含有する栄養成分は、とにかく多様で抱負。ビタミンCやミネラル、タンパク質、ヨードやサポニンなどを含むほか、アミラーゼなどの酵素類も多く含まれています。「まいにちねばねば」には、成分を抽出したヤマイモエキスを使用しました。

「まいにちねばねば」にはもう1つ、こだわりの素材、EPAを含んだ精製魚油が加えられています。EPAは、イワシなどの青魚に多い必須脂肪酸の1つで、納豆と並んで"サラサラパワー"で注目されています。
ソフトカプセル食品は、湿気を防いでカプセルの中の成分を安定させるために、通常、サラダ油などを加えて作ります。ユニチカはここで一工夫。サラダ油に代えて魚油を使うことで、体に嬉しい成分をもう1つプラスしました。

私は納豆は嫌いじゃないんですが、朝食はパン派だし・・・
あまり食べる機会がないんですよね。。

このサプリメントの摂取でナットウキナーゼの効果が実感できるのか!?お試ししてみたいと思っています( ̄- ̄)