快眠CD DREAMSを購入しよう!

もう6月に入りましたね。
5月は友達の結婚式が立て続けにあって、ご祝儀貧乏です(^^;)
でも結婚式って何度見ても感動しますね。。
あーっ、私ももう一度したいッス(>.<)

さて、今日は快眠CDというものを購入してみました!!
話題のダイエットDVD、ビリーズブートキャンプもかなり気になっていますが、それはまたいずれ購入するということで、今回は快眠CDを選びました。。

心地よい眠りへといざなう話題のCD


厳選された12曲に対して、約4ヶ月間170回の睡眠実験を繰り返して、眠るまでの時間を測定しました。曲が始まって約1分で眠る曲もありましたが、平均では6分半で眠りにつきました。12曲を「魅力的で想像力をかきたてる曲」、「リラックスして、こころを落ち着かせる曲」、「心地よい眠りへといざなう曲」に分類し楽曲を編集しました。12曲目までは3曲構成になっていて、1、4、7、10曲目が想像力を高める曲、2、5、8、11曲目がリラックスさせる曲、3、6、9、12曲目が眠りへといざなう曲になっています。
※各楽曲のリラクゼーション効果には個人差がありますので予めご了承ください。

とのことです。。

葉加瀬太郎さんの曲も入っていますし、かなり癒し系のCDだと期待してます!!
最近は寝つきが良いですが、癒しが欲しいので・・・
心のサプリメントも大切ですね('-')