ノルディックスキー世界選手権

昨日、今日と寒かったですね!!
明日は暖かくなるようですが、花粉に注意です(>.<)

花粉症の方は、サプリメントとマスクで対策してはいかがでしょうか?
キューサイの花粉対策サプリメントは3袋まとめて購入すると、超立体マスク(15枚)がプレゼントされるそうですよ!!


ところで、今日のノルディックスキー世界選手権は見ましたか?

izaニュースより

ノルディックスキー世界選手権第4日は25日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場などで行われ、今季は不振が続いていた日本のジャンプ陣が意地を見せ、団体(HS134メートル、K点120メートル)で905.9点の3位に入った。
世界選手権での日本勢のメダル獲得は2003年以来2大会ぶり。オーストリアが1000.2点で優勝した。
日本は1回目に4番手のエース葛西紀明(土屋ホーム)が128メートルを飛んで3位に浮上し、2回目は一時6位に落ちたが、3番手の伊東大貴(土屋ホーム)が131.5メートルの大ジャンプで3位に盛り返した。

栃本翔平選手(北海道尚志学園高)と、伊東大貴選手(土屋ホーム)も頑張ってましたが、特にベテランの岡部孝信選手(雪印)、葛西紀明選手(土屋ホーム)の頑張りに感動しました!
4人で力を合わせて勝ち取った勝利ですね。。
ジャンプってオリンピック以来久々にテレビで見ましたが、面白くて力が入りました( ̄- ̄)

次回も応援したいと思います。。