納豆サプリメント

前回のあるある大辞典で、「納豆でダイエット」というテーマが放送されてから、スーパーでは納豆が品切れ状態になっているそうです・・・あるあるの影響力はスゴイね!!

コエンザイムQ10やアルファリポ酸、ヨーグルトや寒天など、放送されるたびにブームを巻き起こしているこの番組に、健康食品会社もかなり注目しているように思います。

何故納豆でダイエットかといいますと、、、
納豆に含まれるイソフラボンとポリアミンが作用するためで、他のものに含まれるイソフラボンよりも納豆が最も吸収率がいいそうです。
納豆をよくかき混ぜて20分ほどおいておくと、ポリアミンが増えるそうで効果的だそうですよ。

なので、食べ方としては、朝食と夕食で1日2パック・よくかき混ぜて20分ほどおいてから食べる。
という方法を番組で紹介してました。。

毎日2パック食べるのも大変ですが、20分置いとくのも結構面倒ですね・・・
加熱するのもよくないようですし、このブームはどのくらい続くんだろう?などと冷めた目で見つつ、実際には私もスーパーに買いに走りました(笑)

とはいえ、納豆が駄目な人も多くいるかと思いますし、この時期は鍋物などで白御飯を食べないことも多いので、毎日毎日納豆ばかり食べるってのも現実的じゃないですし、長くは続かないでしょうね。。

やはりサプリメントの力を頼っちゃうのがいいのかも (^。^)
DHCのナットウキナーゼや、ナトフェミンなどは今月はたくさん売れるんじゃないでしょうか!?